Japanese text only.    (CSS無し版)

十日菊とももの 六菖日記 りくしょうにっき

バカアニヲタヒキーの
三重苦を背負った模範的ダメ人間
十日菊とももによる
空想と妄想をつづった日記です。
 

【俺認定】福岡の最ウマパン屋さん(2015/12/25更新)
総合:シェ・サガラ(久留米市田主丸)
丸パン:屋根に花壇のあるお店(早良区野河内)
白あんぱん:ノーミ(西区石丸)
惣菜パン:黒猫堂(中央区警固)
食パン:コウブツ(南区大楠)
コッペパン:うーぱん(南区大楠)
バゲット:シエルブルー(新宮町)
クロワッサン:エピドール(天神)
菓子パン、惣菜パン:ほのか(東区名子)
菓子パン、惣菜パン:ラ・タルティーヌ(大野城市下大利駅)

2019/02/07

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?D201902#07

スクスト

というスマポギャルゲーをやっているのですが、 今月は「うる星やつら」「らんま1/2」とのコラボだそーです。 なぜ今高橋留美子? しかも純ギャルゲーであるスクストの客層と イヤギャル漫画(※1)の高橋留美子の客層って全然マッチしないのでは。 パルコでも何かやっているし、いったい何を始めたのでしょうかね小学館。

スクストも開始から9か月。レベル100、ATK60万を超えました。 お金は一銭も使っていませんが、 プレイは結構まじめにやっていると思います。 まじめにプレイする=1時間毎にプレイすることなので ダメリーマン道脇目も振らずにまっしぐらなのですが。

変わったところというと、 ストライカー(要するにスタメン)がちょっと変わって、 ティエラ先生、モルガナ、夜木沼伊緒、神無木栞に、 田中幸子に代わって李野田真乃を入れてしまいました。 ううむ、はやり眼鏡っ娘は捨て難い。

(※1)イヤギャル作品: 外観は可愛いが一緒に暮らすのは絶対に御免こうむりたい 社会的破綻を抱えたギャル描写を特徴とする作品。 「エクセルサーガ」とか。

参照:「うる星やつら」「らんま1/2」と「スクスト2」がコラボ開催!

2019/02/11

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?D201902#11

インプレッサ

が納車になりました。 パワステ問題は交換不要だったそうです。 交換必要になった車はもうしばらく足止めになっているみたいですが。
それにしても、、、、GPからGTに乗り換えたのですが、 外観はどこがかわったのか探さないとわからないレベルです。 中身的には スバルグローバルプラットフォームになっているし、 アイサイト3もついているので、 かなりのグレードアップなんですががが。

2019/02/12

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?D201902#12

堺屋太一死去

合掌。

俺が中高生の頃に読んでいた「Voice」という雑誌で 気に入っていたのが 唐津一、渡部昇一と堺屋太一の三名なのですが、 これで全員お亡くなりになってしまいました。 俺も歳をとったなー、と実感する瞬間。

2019/02/13

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?D201902#13

レオパレス

いちせさんが あたりを引いたみたいです。おめでとー。

相方が昔結構転勤が多くてレオパレスに住んでいたのですが、 「壁チョー薄。隣の音よりも夏は壁が死ぬほど熱くなり 冬は死ぬほど寒いのが困る。でも便利」 とのこと。

2019/02/15

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?D201902#15

飯坂真尋

福島民友のサイトを見ていたら下記の記事が。 ううむ、時代はどこも萌えキャラですかね。 「背景には「若い世代に飯坂温泉をもっと知ってもらいたい」という強い思いがある。」 とのことですが、キモイオッサンばかり寄ってこないことを祈るばかり。

参照:福島民友 人気キャラ!温泉むすめ・飯坂真尋 等身大パネルで飯坂温泉PR

参照:温泉むすめ飯坂真尋

2019/02/23

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?D201902#23

橘おで子

なるキャラの描かれたドレッシングを買ってきました。 でこぽんを使ったドレッシングで、結構旨かった。 また買ってこようと思います。 しかし「橘おで子」って、もう少し普通な名前がなかったのか。

どうでもいい話ですが、 デュエルマスターズでおでこが特徴の女の子 愛称「でこちゃん」がCV丹下桜。 まだ仕事していたんだなー。 アニメ見ていないので聞いたことはありませんが。

参照:それいゆ あしきた新商品のお知らせ

レモンドレッシング 280ml (サラたまちゃん使用) でこぽんドレッシング 280ml (サラたまちゃん使用) レモンポン酢 500ml デコポンポン酢 500ml

連絡先:tomomo_tokagiku(a)yahoo.co.jp

リンクは自由にしてください。
連絡は不要です。

恋愛障害者一級


とももは 「風雨来記2」 を密かに応援していまつ。

履歴
2005.01.05 前日記閉鎖
2005.01.16 CDSネット上の日記開始
  http://www10.cds.ne.jp/~tomomo/
2008.08.03 superloser.org上の日記開始
  http://www.superloser.org/
2008.09.30 CDSサービス終了