Japanese text only.    (CSS無し版)

十日菊とももの 六菖日記 りくしょうにっき

バカアニヲタヒキーの
三重苦を背負った模範的ダメ人間
十日菊とももによる
空想と妄想をつづった日記です。
 

【俺認定】福岡の最ウマパン屋さん(2015/12/25更新)
総合:シェ・サガラ(久留米市田主丸)
丸パン:屋根に花壇のあるお店(早良区野河内)
白あんぱん:ノーミ(西区石丸)
惣菜パン:黒猫堂(中央区警固)
食パン:コウブツ(南区大楠)
コッペパン:うーぱん(南区大楠)
バゲット:シエルブルー(新宮町)
クロワッサン:エピドール(天神)
菓子パン、惣菜パン:ほのか(東区名子)
菓子パン、惣菜パン:ラ・タルティーヌ(大野城市下大利駅)

2020/07/04

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?D202007#04

カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス

というものが売っていたと相方が買ってきました。 何かというと、揚げていないノンフライポテトチップスだそーです。

んーでも、フツーのポテトチップスのうち 油のカロリーって実は10%程度、 ほとんどがイモのカロリーなので、 揚げようがノンフライだろーがカロリーはほとんど変わらないんですよね。 なので「カロリーを気にせず食べられる」って、 いったいどういうことを意図していたのか謎。

ただ、揚げたポテトチップスとはちがう カリっとした軽い触感は面白いと思いますよ。

参照:株式会社テラフーズ

2020/07/11

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?D202007#11

日本会議広島

から今年のイベントの案内が来たのですが、 コロナ影響か今回はネット放送で開催することになったそうで。

そこまでだったらよくある話なんですが、 それと一緒に入ってきたチラシが「視聴手続き代行します」というもの。 本来はネット決済なのですが、ネット決済できない人向けなのか、 銀行に振り込めば申し込み代行して視聴方法を教えてくれるそうで。 これ、基本ボランティアなんだとは思いますが、 やり方を変えたことでついてこれなくなる人をちゃんとフォローする姿勢が素晴らしい。 さすが右翼。

左翼は基本的に変化歓迎、新しい状況に適応して当然、 って感じなのとは対照的ですな。 どちらが良い悪いとは言えませんが、忠誠心を醸成するのがどちらであるかは明らかなような。 最近萱野稔人 リベラリズムの終わりとかも出ているし、左翼力弱いですな。

しかし、ネット決済できない人ってどんな人なんでしょうかね? クレジットカードを持っていないか、ネットリテラシーの低い人なのか。

参照:日本会議広島 第12回「8.6広島平和ミーティング」映画「Fukushima 50」から考える僕らのニッポン

2020/07/23

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?D202007#23

コンタミネーション

が問題なる業界としばらく仕事をしていましたが 今日の話題はそんなんじゃなくって。

以前にアマゾンスティックを買っていたのですが、 特に決まった使い方はなくて、 少し前に夜中に大きい画面でユーチューブを見ようと テレビにつないでいました。 その頃は色々あって、 毎晩寝る前に輝夜月(カグヤルナ)さんという癒し系 バーチャルユーチューバーの動画を見てから寝ていました。 他に見ていたのはポルカドットスティングレイとナナヲアカリのMVくらいで、 まあだいたい決まったものを見ていたわけですが。

それをしばらくほったらかしにしておいたのですが、 今日見たらフォートナイトのリプレイばっかりになっていました。 なんじゃこりゃりゃー。 知らぬ間に子供たちがかなり見ていたようで、 そういう人だとユーチューブ様に思われてしまっていたようです。 こうメディアが個人化していってしまうと、 うっかり他人に触らせると面倒なことになりますねー。

参照:カグヤルナオフィシャル

参照:ポルカドットスティングレイ

参照:ナナヲアカリオフィシャル

2020/07/24

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?D202007#24

オーガマンとルーキーが

博多バスターミナルの大賀薬局に居ました。 人通りの少ない方なので穴場なのでは。

2020/07/26

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?D202007#26

H&M

に「ジュンク堂8/7OPEN」の張り紙が。 無印良品と同じブロックの反対端でした。
先月までの店舗に比べると駅からのアクセスは悪くなってしまのですが、 それでも生き残ってくれただけでも嬉しい。

連絡先:tomomo_tokagiku(a)yahoo.co.jp

リンクは自由にしてください。
連絡は不要です。

恋愛障害者一級


とももは 「風雨来記2」 を密かに応援していまつ。

履歴
2005.01.05 前日記閉鎖
2005.01.16 CDSネット上の日記開始
  http://www10.cds.ne.jp/~tomomo/
2008.08.03 superloser.org上の日記開始
  http://www.superloser.org/
2008.09.30 CDSサービス終了