Japanese text only.    (CSSあり版)

十日菊とももの 六菖日記 りくしょうにっき

バカアニヲタヒキーの
三重苦を背負った模範的ダメ人間
十日菊とももによる
空想と妄想をつづった日記です。
 

【俺認定】福岡の最ウマパン屋さん(2015/12/25更新)
総合:シェ・サガラ(久留米市田主丸)
丸パン:屋根に花壇のあるお店(早良区野河内)
白あんぱん:ノーミ(西区石丸)
惣菜パン:黒猫堂(中央区警固)
食パン:コウブツ(南区大楠)
コッペパン:うーぱん(南区大楠)
バゲット:シエルブルー(新宮町)
クロワッサン:エピドール(天神)
菓子パン、惣菜パン:ほのか(東区名子)
菓子パン、惣菜パン:ラ・タルティーヌ(大野城市下大利駅)

2006/03/01

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d200603#01

  2/12に 「(眼鏡の)売り店って、 選べるレンズが全然無いことさえ受け入れられれば それなりに使えるかも」 と書きましたけど、ちょっと修正。 廉い眼鏡を買ってもいいんだけど、レンズには金をかけるべし。
  レンズの価格ってのは、主に屈折率とコーティングで決まります。 で、屈折率は厚さに効いてくるのでわかりやすいんですけど、 コーティングについては実際に使ってみないと違いがよくわかんなかったです。 先日購入しました廉い眼鏡ですが、 私の持っている他の眼鏡と比較すると明らかに暗いです。 まあ、カラーレンズよりかは明るいので 気にならないと言えば気にならないですけど、 でも比べると違いが明らかです。 他に汚れが付きやすいんですが、 まあこれは予想の範囲内なので問題無いです。 あとは耐久性と傷つき難さですが、 これは長期間使ってみないとわかりません。
 そんなわけなんで、レンズには金かけた方が 世の中明るくなると思いますよ、多分。

 うろうろしていて見つけました CO-METS。 通常はレンズ端が厚くなって目立ってしまうところを、 レンズをフレームよりも小さくすることで端を無くして目立たないようにするんだそうです。 これはちょっといいかも。

2006/03/02

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d200603#02

 今日のクローズウプ現代「ガンガレ!シングルファーザー」。 父子家庭は現在17万3800世帯とのこと。 父子家庭であることを隠そうとする傾向があるとのこと。 就労支援と児童扶養手当は 母子家庭では利用できるけど 父子家庭では利用できないそうです。 父子家庭になって残業とかしなくなったところ、 特例は認められないと解雇されたヒトの話が。 つうか特例って一体何ですかね。 シングルファザーの一例、 6時起床コドモのお弁当作ってから出勤、 定時に帰ってきて晩御飯、 コドモが寝静まったら職場に戻って残業。 スゲエ。

  スーパー非モテ人の私にはケコーンはムリだとして、 それではどうにかしたらシングルファーザーになれるだろうか、 とか考えていたのですが、 でもこんなこと私にはムリです。反省しました。 仕方が無いのでこれからはただのファーザーになることを目指します。 世界中のナオンの皆さんこんにちわー、 皆さんのお口の恋人ファーザー一世じゃよ。

2006/03/03

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d200603#03

 昨日の東京新聞「週1回、1日3合以上なら…自殺リスク倍増」 に、酒の量と自殺リスクの関係が。

1〜2回/月……1.0倍(基準)
1回/週以上、1合/日未満……1.2倍
1回/週以上、1合〜2合/日……1.4倍
1回/週以上、2合〜3合/日……1.3倍
1回/週以上、3合/日以上……2.3倍
全く飲まない……2.3倍

 禁酒オソロシス。

 と何気に 禁酒5日目を刺激してみるテスト。

2006/03/04

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d200603#04

  今朝の東京新聞で紹介されていました チェコアニメ映画祭2006。 新宿と吉祥寺で4/1〜。4プログラムあるみたいです。

  同じく今朝の東京新聞「バチ当たり盗撮神職」によりますと、 巫女さんの更衣室にビデオカメラを仕掛けた神職が 書類送検されたとのこと。 つうか、巫女さん衣装脱いだところ撮って 何か意味があるんでしょうかね。 巫女さんハァハァじゃない奴はわけわからんですね。

  同じく今朝の東京新聞「横浜、神戸、本家はどちら」 横浜市は水源として山梨県道志村の36%をを保有しているとのこと。 先日の市町村合併ブーム時に 道志村が横浜市との合併を提案したことがありましたけど、 まあ1/3も占領されていましたら、 責任とってよ!という気分にもなりますわね。

[アニメ]「練馬大根」

「俺の激安ロケット発射寸前!」
 半分ズレテタ。 方言っ娘萌えですか。

[アニメ]「シャナ」

「遠ざかる想い」
 能登声っ娘ハァハァ。
 川澄声の娘さん、 キュロット萌え普及キャンペーン開催中ですか。

[アニメ]「ノエイン」

「モウイチド」
 空間の歪みって感じられるもんなんですね。
 とゆうわけで世界の作りが明らかに。以下ネタバレ。

  私の認識では、 他者の不在にどう対応するのか、というのが問題設定。 その問題について、量子計算機という近代にしがみつくことを 選択したのがラクリマ。 しかしそれには幸福が見出せず離反者が続出。 近代に依存しつつ近代を破壊した団塊の世代の象徴か。 それに対してこの世界は、 救いの無いオトナのポストモダンに突入する前の モラトリアムを与えられたコドモにあたる。 カードは離反したオトナの助力と、 龍のトルクというジョーカー。 ここからコドモはどのような選択をするのか? というのがこの話の結論になるんじゃないかと。 龍のトルクは機能限定の大文字他者であって、 これは多分コドモの万能感で、 故にシャングリラの求めるものなんではないかと思います。 ノエインはユウの一選択であることが今回示されましたが、 話の流れからいくとおそらく、 シャングリラ=ユウの一選択を否定するために 龍のトルクが否定されると思う。 そんでまあ、結論としては多分、 可愛い娘さんとねんごろだったらオールオッケー、 ということになるんじゃないかと。 非モテは一生シャングリラで遊んでろと、 そういうことなんじゃないかと。 ううう、非モテの居場所は異なる時空しか無いのでしょうか。

[アニメ]「ソルティレイ」

「おかえりなさい」
  四馬鹿のフルネームが明らかに。 いいですねえ、私もアクセラたんと楽しみたいです。

[アニメ]「FunnyPets」

「飛行」
  実はカネモチなんじゃファニー。 ひでえ話。

2006/03/05

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d200603#05

 今朝の東京新聞「退職金誰のもの?」によりますと、 56〜59歳の会社員に退職金は誰のものか尋ねたところ、 「夫婦のもの」と回答しのたが男性の7割、女性2割。 「自分のもの」と回答したたのが男性の7割、女5.5割。 定年後に配偶者と一緒に過ごしたいのは男性9割、女性6割。 つうか、相方が専業主婦/夫かどうかでかなり違うような気が。

 夜中にフジでF1のまとめをやっていました。 そういえば来週から開幕ですなあ。 つうか、今年はどうなているんでしょうかmotoGPとWRC。 今年は地上波無しでせうか。 衛星入らないといけませんかね。 ビンボー人にはツライ世の中です。

2006/03/11

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d200603#11

 拉致られていますた。拉致イクナイ!

  ゆかりん17才教入会。 つうか入会するもんだったんですか、知りませんでした。

 3/9の東京新聞「電気大手採用34%増」によりますと、 2007年春採用の新卒および中途が前年より34%増の6680人だそうですよ。 3メガバンクも採用数を大幅に増やす計画だとか。 景気がいいですね。これでさくさくとニートも減りますねー。
 同じく「ニート増加「残虐ゲームも原因」」によりますと、 経団連奥田会長曰く、 ニート増大の原因は残虐なシーンが含まれるゲームソフトなんだそうですよ。 お前なー。

 3/10の東京新聞「人為的な出産が横行」に、 陣痛促進剤による被害を考える会の発表について。 誕生日の分布を調べると、平日特に火曜日が多く、 週末や祝日、年末には激減するとのこと。 また、生まれた時間を調べると9時〜18時が多く14時がピーク、 反対に早朝深夜はピークの半分以下とのこと。 一方、病院を除いて助産所だけで見ると 時間による偏りは無いとのこと。 陣痛促進剤を使用して昼間に出産させると 深夜勤務がなくなるので病院は嬉しいんだそうですよ。

[アニメ]「練馬大根」

「俺のをなべなべおっ立てろ!」
 絵も話も死んでる。

[アニメ]「シャナ」

「揺らぐ炎」
 いいですねえ能登声の娘さんとも仲良しで。

[アニメ]「ノエイン」

「マボロシ」
 人間中心主義でしょうか。

[アニメ]「ソルティレイ」

「全員集合!」
 いいですねえ、 どこかに能登声の娘さん落ちていませんかね。

[アニメ]「FunnyPets」

「誕生日」
 ひでえ話。最近泣かせに来ていますね。

2006/03/12

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d200603#12

 へきるちんお誕生日おめでとう32歳の。

 今朝の東京新聞「北九州空港に音声ロボット」によりますと、 新北九州空港では機械の体を持ったメーテルが案内してくれるんだそうですよ。 なんかスゴイところに案内されそうでガクブルですね。 「メーテル役を演じた声優が音声吹込みを担当した」ってありますけど、 やっぱり雪乃五月じゃなくって池田昌子なんでしょうかね。

 F1予選。 第一ピリオド、ライコネン吹っ飛び。 赤旗のため時間が無くなりアタックが一周のみになって大混乱。 予選落ちビリから順にライコネン、アグリ×2、ミッドランド×2、ラルフ弟。 フェラーリフェラーリバトン。 マッサ速え。 バトンタイヤ二本使っただけのことはありますね。 続いてアロンソモントーヤバリチェロウェーバーこのへんまでは順当。

 下田の水仙も小田原の梅も河津の桜も終わってしまったので、 仕方が無いのでまだ残っているところへ。

湯河原梅林 湯河原梅林

 湯河原梅林「梅の宴」3/19まで。 先っちょはもうほとんど落ちているので満開とは言えませんが、 まだまだ見られました。 去年までは駐車場代だけだったんですが、今年から入場料200円に。 それにしても風が強過ぎ。

熱海梅林

 熱海梅園梅まつり3/12まで。 全然残ってねえ。ダメだこりゃ。

2006/03/13

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d200603#13

 朝出ようとしたら靴紐が切れますた。 正義超人がまたひとり。

 F1バーレーン撮りはぐりorz。 なんか結構面白かったらすぃ。 氏んじゃえ俺。

2006/03/14

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d200603#14

白日

 今日は白日なので残業は部下に押し付けて、 萌りんのためにマキシムドパリのナポレオンパイを買って帰るのです。

ナポレオンパイ

 激しくウマー。

 切り方書いた説明書が入っていまして、 ナイフを垂直に立てて少しづつ切るといいんだそうですよ。 たしかに綺麗に切れますけど、でも結構集中力と根気が要ります。 耐震強度の関係でひと口サイズに切るのはまず不可能ですし。 誰かグータラにもできる ラクチンなミルフィーユの食べ方を開発してくれませんか。

 売り子のお姉さんに何日持つか尋ねましたところ、 生ものなので今日中に処分しろとのことでした。 この量を今日中かよ、、、、、orz。 萌りんとふたりっきりというシチュエーションがピンチを招きました。 萌りん小食だからなあ。 ほとんど私一人で食べているようなもんですよ。 とりあえず、残りは明日の朝ごはんにしやふ。

2006/03/15

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d200603#15

 四輪車を持つとどれくらいお金がかかるのでしょうか、 とか少し思ったり。
  @激減自動車維持費によりますと、 2000ccのファミリーカーの維持費は32.5万円/年。 ただこれ最低限の数字で、 車両保険入っていないしユーザー車検だしガソリン105円だし駐車場台も含まれていません。 車両保険で+20、車検+5、ガソリン+20%、駐車場+12、と仮定すれば 70万円/年は見ておかないとダメってことになりますかね。
 維持費70万/年、ってことは6万/月。 これにローンが、コミ200万の三年払いで6万/月くらいだそうですから、 負担増が12万/月。 、、、、、、、、、ぶっちゃけありえねえ。 つうか四輪車持ってる奴カネモチ過ぎ、一体どんな世界に住んでいるのでしょうか。 俺、一生原付でいいや。

2006/03/16

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d200603#16

 今朝の東京新聞「殺人事件の量刑判断市民の25%「少年は重く」」、 最高裁司法研修所のアンケートによりますと、 裁判官と非裁判官との間で量刑に関する考え方に違いがあるとのこと。 殺人事件の被告が少年の場合は刑を重くすべきか否か、 と尋ねましたところ、非裁判官の25%が重くすべきとの回答。 裁判官は当然0%。 同様に殺人事件の被告が酔っ払っていた場合、 被害者が配偶者の場合にも、 刑を重くすると答えた非裁判官は両方36%、裁判官は3%、6%。
 裁判官の回答は意味わかるのですけど、 非裁判官はどういうロジックで量刑しているんでしょうかね。

 同じく東京新聞「派遣社員の権利向上要望」によりますと、 年間240日働いて年収300万を得るためには時給は1,780円以上必要とのこと。 しかし現実には、時給の平均は1,309円とのこと。 派遣の問題は時給の他、 契約偽装(業務内容が契約と違う)、 細切れ契約、 事前面接(労働者派遣法26条で禁止)。 派遣労働者は226万人(2004年)。 うち三分の二が三ヶ月未満の契約。 六ヶ月未満が88%。
 なんつうか、 労働者側から見れば失業リスクが大きく、 企業側から見れば便利な派遣は 賃金高くてもいいような気がするんですけどね。 まあそこらへんは需給で決まってしまいますから、 何かしら調整が要るような気が。

 同じく東京新聞「脱「路上」に道」によりますと、 ビッグイシュー(ホームレスのみが販売できる雑誌)の販売員が ふたりほど正社員になったとのこと。めでたい。 でも、それが珍しいこととして 新聞に大きく取り上げられているうちはまだまだです。 ビッグイシューはニポンで4万部、エゲレスで20万部発行。 販売数がどれくらいかが気になるところですが。

2006/03/17

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d200603#17

 そういえば禁酒二ヶ月達成していました。 先日、禁酒ひと月で4kg痩せたと書きましたけど、 今日測ったらさらに4kg減っていました。ウヒョー! このペースで減っていけば今年中には標準体重クリアですヨ! 禁酒テラスバラシス。 でもよく考えると、このペースだったら三年後には俺が消滅しているような気が。 禁酒テラコワス。

 関連: びんちょうタンダイエット。 びんちょうタン見ていないのでよくわかんないです。

2006/03/18

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d200603#18

[アニメ]「練馬大根」

「俺のバッドをスリスリらー」
 楽しそうですねナベシン。

[アニメ]「シャナ」

「星黎殿の戦い」
 いいですねえ能登声の娘さんと仲良しで。 アイキャッチのヴィルヘルミナはちょっとよかった。

[アニメ]「ノエイン」

「ミライヘ」
  要するに、オトモダチの居ないヒキーは氏ぬれ、ということですね。
  つうか問題はそこじゃないだろ。 大文字他者の居ない世界、 すなわち共同体などの関係性のベースとなるものが不在な流動性の高い世の中で、 どうやって確固たるオトモダチを作るのか、ということがまさに問題。 この作品では、小学校のクラスメイトの仲良しグループを 無前提で採用していますけど、 そんなものは地域共同体と同様、今や有効性が無い。 この日記では、 親御さんは息子さんのために可愛子ちゃんの幼馴染を作ってやりましょう、 と何度か書いていますけど、本当にそういうことになってしまいますけどね。 親の用意した環境で子供の人生が決定される世の中は良い世の中か?
 私の知る限り回答はよっつ。 (1)ひとつは流動性を前向きにとらえるもの。 とにかくオトモダチを沢山つくって数でなんとかする。 (2)ひとつは「確固たるオトモダチ」を放棄し、 かわりに「目的別のオトモダチ」を用意するもの。 (3)ひとつは流動性の高い世の中にあえて低流動性を採用すること。 ケコーン制度とか、ヤマギシ会とか。 (4)ひとつは超越性を持ち出すこと。宗教とかですね。

[アニメ]「ソルティレイ」

「訪レル災い」
 インテグラが動いたと思ったら。 カワイソス。
 つうか、なんか俺の期待した娘萌えな話にはならないような気が。

[アニメ]「FunnyPets」

「三本のマッチ」
 本気でわけわかんねえ。

2006/03/19

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d200603#19

へきるちんライブ

 死んでいるので三点だけ。

 今日は昼間にファンクラブイベントがあったらしー。 全然認識していませんでした。 今年度分のイベントを来年度にやることなんて日常茶飯事だったので 今年度もそうなんだろーと思っていました。 今すぐ氏んじゃえ ore。

 アンコールナンバーサイコー。 でも俺の体力サイテー。

 へきるちん(32)スーパーギャラクティカ可愛い過ぎ。

2006/03/20

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d200603#20

 F1マレーシア。予選。第二ピリオド、ラルフ白煙。 昨年までは最下位を競っていましたジョーダンとミナルディですが、 今年はブッチギリでスーパーアグリの独占ですね。 ルノーホンダウィリアムズフェラーリウイリアムズマクラーレンマクラーレンルノー、 いい感じにばらけていますね。 ロズベルグ3位はたいしたもの、 もしかしてBMWよりもコスワースの方が速いんじゃ。 マッサ16位がなんだかな。
 決勝、ルノースタートダッススバラシス。 ライコネンカワイソス、なんか呪われていますねこの男。 コスワース二台ともナムー、やっぱダメか。 トヨタ抜かれるシーンばっかしですね。 バリチェロピットロード速度違反、いいことないですね。 燃料量間違えちゃったよウヒョ、 とか言いつつルノーワンツー、結構インチキ。

 なんか富士スピードウェイでもF1を開催するらしいですね。 さすがカネモチは違いますね。 この距離だったらちょっと行ってみたい気が。

 今週末からmotoGP開幕ですが、 どうやら日テレが放送してくれるらすぃ。 ああよかたー。
 WRCは結局地上波は無しなんでせうかね。 DVD出していたスパイクも契約切れだそうで、 今年はどうやって見たらいいんでしょうか。

2006/03/21

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d200603#21

 知らん間に テーゲベックの缶が角ばったものに変わっていました。 楕円形の缶でユーハイムを識別していたので 探すのにすげえ苦労しました。 てゆうか気づかずに何度も前を素通り。アホか。

2006/03/22

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d200603#22

 今朝の東京新聞「大量定年団塊世代狙え、土地タダであげます」。 定住者には土地タダで有名になった北海道標津町ですが、 土地代は住民税、固定資産税で7年ほどで元が取れるとのこと。 ちなみに土地もらったら5年間は賃貸、売却不可とのこと。

関連: 定住希望者に配偶者提供 北海道

2006/03/23

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d200603#23

 職場を出るのはだいた日付が変わってからなので 帰り道はとても空いていてマッハで帰ってこられるのですが、 今日はなんか渋滞していました。 なんだろうと思ったら、巨大なトレーラーが電車を運んでいました。 でけえ。あれ、どうやって交差点を曲がるのでしょうか。

2006/03/24

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d200603#24

  なんか前照灯が暗くなるなあ、 と思ってバッテリを見たらスゴイことに。 中に液体がまったく入って無い状態になっていました。 スゲー。 三ヶ月前に12ヶ月点検に出していますから、 三ヶ月で液体が空っぽに。 さすがは電装系設計ミスと言われるKSR2デスネ。 とりあえず液体を補充して充電しましたけど、 かなり劣化してんだろうなあ。 つうかバッテリは五ヶ月前に新品に変えたばかりなのに orz。

2006/03/25

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d200603#25

  バイクETCマイレージサービスの受付開始 だそーです。ヤター。 でも郵送登録とかになるらしー。マンドクセ。

[アニメ]「練馬大根」

「俺のドームで3人プレイ?」
 さんにんぴーって何ですかー、晴子わかんなーい。
 矢尾一樹テラカッコヨス。

[アニメ]【最終回】「シャナ」

「紅蓮の想い」
 ユウジの時でわかっちゃいたけど、実際に生きていると腹が立つ。 でも今回は能登で許す。
 とりあえず終わりましたが、まあ可もなく不可もなく。 ただ、アイドル声優が俺的にすごく豪華だったのと、 2クールやって破綻が無かったのは高評価。 JCスタッフはピークは無いんだけど安定していていいですねー。

[アニメ]「ノエイン」

「オワリ」
  つうか前回から急にトモダチとか言っているし。
 よぐわがんねんですけど、 やり直せば良くなる、という考え方はどこから出てくるのでしょうかね。 そんなものは絶望とは言わない。

[アニメ]「ソルティレイ」

「真実の刻」
 わけわかんねけど、能登で許す。

[アニメ]「FunnyPets」

「写真」
 面白かったけど、やっぱりヒドイ話だ。

2006/03/26

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d200603#26

 なんかナットワークにつながんね。 ADSLは点滅(ACT)しているから回線は生きているっぽいんだけど PPPがつながんない。 ネットが無いと生きていけません。 もうだめぽ。

2006/03/27

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d200603#27

 motoGP開幕戦ヘレス。 最初15分くらい撮り逃したらスゴイことに。 ペドロサありえねえくらい速え。こりゃビアッジも放出されるわ。 母国GPだし、現場盛り上がっているだろうなあ、これ。 カピどうにか面子を保ったってところですか。 ペドロサも速かったけど、ストーナー、エリアスも。 今年の新人はスゴイですねえ。 とりあえずドカ復活ですか。 250も面白そう。

 で、ADSL相変わらずつながりません。
 ちょっと調べましたが、 ADSLランプが点滅するのはチャレンジしている状態で 繋がっているわけではないみたいです。 というわけで、なぜADSLがつながらないかを調べないと。
 電源再投入、効果なし、スプリッタを外して直つなぎ、効果なし、 つうわけでスプリッタではない。 電話、使用可能、ダイヤルアップ、使用可能、 つうわけで回線は生きているっぽい。 電話とモデムのケーブル交換、電話ダイヤルアップ可能、 つうわけでケーブルは無事っぽい。 ADSLモデムの設定画面、ADSLリンク切れとの表示、 モデムは生きているっぽい。 モデムを初期化際設定、効果なし。 プロバイダやADSL屋さんからは障害情報は出ていない。 大家に尋ねても最近回線工事は無かったとのこと。
 ここから考えられるのは、 モデムの半分が壊れているか、 回線の非音声帯域が死んでいるか。 前者はともかく後者はどうやったら発生するのでしょうか。 NTTに勝手に光回線に変えられたとか。

  つうかアニメ新番組チェックしないといけないんですけど。 面白いギャルアニメを見逃したらどうしてくれるんだ。

2006/03/28

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d200603#28

  ADSLつながらない件についてプロバイダに問い合わせ。 こういうことをやってみそ、と言われますけど、もう全部試してますがな。 早く回線を調べてくれよう。 ネットなしでもう三日。もうだめぽ。

2006/03/29

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d200603#29

 ADSLですが、帰ってきたらつながっていました。 しかも速くなっているし。 これまでは1Mbps出たことなかったのですけど、 今測ったら2Mbps超えていました。チョー速えー。 ちなみに契約は12M orz。

  とゆうわけなのでご心配おかけしますた。 これでアニメ新番組チェックができます。ギリギリセーフです。 なんか本日プロバイダからADSL屋さんに連絡が行ったそうなので、 線の向こう側で何かやったんでしょうかね。

 今朝の東京新聞、本音のコラム斎藤学、 精神鑑定書を作るための面接は、 弁護側は30分程度の制限があるのに対し、 検察側は制限無し、病院に連れてくることも可能とのこと。 つうか30分の面接で作られた鑑定書って一体、、、、。

2006/03/30

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d200603#30

 アニメ新番組チェック。かなり死んだ。数多過ぎ。

  開始日 曜日 時刻 放送局 確認 コリジョン 続きモノ タイトル URIs 備考
1 4/1 10:00 TV東京   ふしぎ星のふたご姫Gyu http://futagohime.jp/  
2 4/2 8:30 TV東京     http://www.ki-ba.com/ 井上喜久子
3 4/2 09:00 フジTV     デジモンセーバーズ http://www.toei-anim.co.jp/tv/digimon_s/ キャスト不明
4 4/2 09:30 TV東京   おねがいマイメロディくるくるシャッフル http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo/  
5 4/2 18:10 TV神奈川     アクビガール http://www.tatsunoko.co.jp/AkubiGirl/ 小桜エツ子
6 4/2 18:15 TV神奈川     ぽかぽか森のラスカル http://www.nippon-animation.co.jp/pocapoca/index.html  
7 4/2 25:00 TV東京   ARIA The NATURAL http://www.ariacompany.net/index2.htm 水橋かおり
8 4/2 25:36 TV東京   スクールランブル二学期 http://www.school-rumble.net/ 能登麻美子
9 4/3 月〜金 07:50 NHK教育     ぜんまいざむらい http://www.nhk.or.jp/spring/etv/etv02.html キャスト不明
10 4/3 月〜金 18:00 NHK教育 ×   味楽る!ミミカ http://www.nhk.or.jp/spring/etv/etv04.html  
11 4/3 18:00 TV東京 ×   妖逆門 http://websunday.net/bakegyamon/  
12 4/3 25:15 TV神奈川   ×   涼宮ハルヒの憂鬱 http://www.haruhi.tv/  
13 4/3 25:30 TV東京 ×   シムーン http://www.simoun.tv/ 能登麻美子
14 4/3 26:15 TV神奈川     吉永さん家のガーゴイル http://www.garkun.com/  
15 4/3 26:45 TV神奈川     ストロベリーパニック http://www.strawberrypanic.com/ 中原麻衣
16 4/4 19:00 TV東京     銀魂 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/ 初回は1時間、釘宮理恵
17 4/4 25:00 TV東京     エアギア http://www.toei-anim.co.jp/tv/airgear/ キャスト不明
18 4/4 25:30 TV東京     ラブゲッCHU http://galgame.jp/anime.html  
19 4/4 26:40 TV朝日     ガラスの艦隊 http://www.garakan.com/ 釘宮理恵
20 4/4? ? 日本TV       桜蘭高校ホスト部 http://www.ntv.co.jp/host/ 榎戸洋司
21 4/5 23:00 NHK総合     しばわんこの和のこころ http://www.hakusensha.co.jp/moe/book
/net/index_anime.html
キャスト不明
22 4/5 25:00 TV東京     いぬかみ http://inukami.jp/  
23 4/5 25:15 TV神奈川     まじかるぽか〜ん http://www.magipoka.com/top.html  
24 4/5 25:30 TV東京     .hack//Roots http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hack_roots/  
25 4/5 26:40 TV朝日     ザ・フロッグマンショー http://www.kaeruotoko.com/ キャスト不明
26 4/5 27:10 TV朝日     プリンセスプリンセス http://www.pri-pri.jp/  
27 4/5? ? ?       スパイダーライダーズ   黒田洋介
28 4/5 ? 日本TV       NANA http://www.ntv.co.jp/nana/ かないみか
29 4/6 18:00 TV東京     ゼーガペイン http://www.zegapain.net/top.html 川澄綾子、渡辺明乃
30 4/6 25:25 TBS     xxxHOLiC http://www.tbs.co.jp/holic/  
31 4/6 25:55 TBS   ああっ女神さまっ それぞれの翼 http://www.tbs.co.jp/megamisama/ 井上喜久子、久川綾
32 4/6 26:42 TV朝日   リングにかけろ1日米決戦編 http://www.toei-anim.co.jp/tv/rin-kake1_vsUSA/  
33 4/6 26:15 TV神奈川     魔界戦記ディスガイア http://akaitsuki.net/index.html 水橋かおり
34 4/7 18:00 TV東京     きらりんレボリューション http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kirarin/  
35 4/7 24:30 NHK総合     SAMURAI 7 http://www.samurai-7.com/index.html  
36 4/7 26:25 TBS     ウィッチブレイド http://www.witchblade.jp/ 能登麻美子
37 4/7 27:45 TV神奈川     Soul Link http://www.soul-link.com/  
38 4/8 08:30 TV東京     サルゲッチュ http://www.piposaru.com/anima.html キャスト不明
39 4/8 09:00 BS2     彩雲国物語 http://www3.nhk.or.jp/anime/saiunkoku/  
40 4/8 19:30 NHK総合     チャングムの夢 http://www3.nhk.or.jp/anime/yume/ 吉田小南美様
41 4/8 24:30 TV神奈川     ひまわり http://www.starchild.co.jp/special/himawari/  
42 4/8 25:00 TV神奈川     ひぐらしのなく頃に http://www.oyashirosama.com/web/top/index.htm 中原麻衣、かないみか、田村ゆかり
43 4/8 25:30 TV神奈川     女子高生 http://www.girls-high.net/ 能登麻美子
44 4/8 26:30 TV神奈川     夢使い http://www.yumetsukai.com/ 川澄綾子、久川綾
45 4/8? ? TV東京       ロックマンエグゼ ビースト+    
46 4/8? ? ?       西の善き魔女 http://www.project-westwitch.net/index2.html  
47 4/9 26:15 TV神奈川     うたわれるもの http://www.utaware.net/  
48 4/10 19:00 日本TV     ブラックジャック21    
49 4/10 23:00 TV神奈川     RAY http://ray.tv/  
50 4/11 25:45 TV神奈川     ブラックラングーン http://www.blacklagoon.jp/  
51 4/12 24:00 WOWOW     姫様ご用心 http://www.himehime.jp/  
52 4/13 18:00 WOWOW     砂沙美 http://www.vap.co.jp/sasami-club/  
53 4/13 24:30 WOWOW ×   ザ・サード http://www.kadokawa.co.jp/fujimi/sp/thethird/  
54 4/13 24:45 フジTV ×   獣王星 http://jyu-oh-sei.com/ 高山みなみ
55 4/13 24:45 TV神奈川 ×   吉宗 http://www.yoshimune-anime.com/index_content.html  
56 4/15 24:30 WOWOW     TOKKO http://www.wowow.co.jp/anime/tokko/  
57 4/? 10:10 TV神奈川     フラカッパー http://www.office-ao.co.jp/kappa/kappa.html  
58 5/18 24:00 WOWOW     機神砲吼デモンベイン http://www.demonbane.com/  

2006/03/31

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d200603#31

  明日からアニメ新番組が始まります。 これまでは第一話を出来るだけ沢山見て その中から見るアニメを決める、 とゆうことをしてきたのですが、 今回はできそうにありません。 ごめんなさい。 今月の休日ぬ日、とゆえば どんな状況かわかってもらえるんじゃないかと。 今日はふたご姫が始まる前に帰ってこられてラッキー、 予約間に合ったよ、みたいなー。
 まあ、月500時間働く 官僚様からすれば、 民間なんてヌル過ぎて話にならないんでしょうけど。

連絡先:tomomo_tokagiku(a)yahoo.co.jp

リンクは自由にしてください。
連絡は不要です。

恋愛障害者一級


とももは 「風雨来記2」 を密かに応援していまつ。

履歴
2005.01.05 前日記閉鎖
2005.01.16 CDSネット上の日記開始
  http://www10.cds.ne.jp/~tomomo/
2008.08.03 superloser.org上の日記開始
  http://www.superloser.org/
2008.09.30 CDSサービス終了