Japanese text only.    (CSSあり版)

十日菊とももの 六菖日記 りくしょうにっき

バカアニヲタヒキーの
三重苦を背負った模範的ダメ人間
十日菊とももによる
空想と妄想をつづった日記です。
 

【俺認定】福岡の最ウマパン屋さん(2015/12/25更新)
総合:シェ・サガラ(久留米市田主丸)
丸パン:屋根に花壇のあるお店(早良区野河内)
白あんぱん:ノーミ(西区石丸)
惣菜パン:黒猫堂(中央区警固)
食パン:コウブツ(南区大楠)
コッペパン:うーぱん(南区大楠)
バゲット:シエルブルー(新宮町)
クロワッサン:エピドール(天神)
菓子パン、惣菜パン:ほのか(東区名子)
菓子パン、惣菜パン:ラ・タルティーヌ(大野城市下大利駅)

2013/07/01

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d201307#01

博多駅飾り山

 博多駅を通りかかったら飾り山が出ていました。 あー今年も山笠の季節になったのであるなと。

2013/07/07

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d201307#07

  今日は上の子が午前中で疲れたのか 昼食前に早々に昼寝に入ってしまいました。 そのため昼食はひとりづつになりましたが、 まーやはり子供がひとりだけというのは楽ですねー。 うちの子は二人いると、大人ふたりでも全然余裕が無い感じです。 もしかしたら人数の問題ではなく、 育ちが良くて大人しいかどうかも問題かも知れませんが。

2013/07/15

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d201307#15

 大学の同期が山笠を見に来るとのことで、 飯を食いにいったり。 なんでも今年は一発奮起、 月に一度は旅行に行き、年末までには行ったことの無い都道府県をゼロにする、 という目標を立てているそうです。 今回は宮崎、鹿児島、福岡をまわったそうで。
 いいですなあ旅行。もうしばらく帰省以外は行っていません。 子供が小さいうちは諦めています。 それに、子供が大きくなったとしても、 俺のような旅行 (日の出とともに出発して飲まず食わずでひたすら景色の良さそうなところを走る) は他のヒトにとってはだいぶツライらしいので、 好きなように旅行することはまずムリでしょうね。 なので俺は、 定年退職したら二輪車を買って 好き勝手に全国46都道府県をまわることにしています (沖縄は除いておきます)。 もういくつ寝ると定年退職。

2013/07/26

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d201307#26

 今朝の西日本新聞「TPP出遅れ焦り」、 郵政とアフラックの提携について 「甘利明TPP担当相は「TPPに良い影響を与えてくれたら結構なこと」 と発言、郵政が対米配慮の”犠牲”になったことを認めた」として 「政府の情報隠しの陰で日本の譲歩が進む」と指摘。
 やっと始まりましたTPP交渉ですが、 ずっと不思議なのは推進派のヒトはどういう勝算を持って これに挑んでいるのか、という点です。 交渉開始まえにすでにポイントをとられていますが、 ここからどうやって逆転するものでしょうかね。

2013/07/28

この日の日記へのリンク http://www.superloser.org/index.cgi?d201307#28

天神涼園地

 福岡市役所で「天神涼園地」というイベントをやっているとのことで 子供たちを遊ばせn行ってきます。 市がやっている無料イベントで、 ミストを振り撒いている中に子供の遊び場を作ったり、 ウォータースライダー(これは有料)があったりして、 まあなんとなく涼しい感じです。 そのかわり油断していると濡れたりするのですが、 まあこの季節なのであまり気にしなくてよいかと。
 あまりお金がかかっているように見えない割には、 結構楽しめたと思います。 子供を半日遊ばせるには十分です。 朝から行って、お弁当を食べて帰ってきました。 子供たちは何かウォータースライダーに異様に興味を示していましたが、 3歳以上で上までひとりで登っていけることが条件なので、 うちの子ができるようになるのはまだ先ですな。

連絡先:tomomo_tokagiku(a)yahoo.co.jp

リンクは自由にしてください。
連絡は不要です。

恋愛障害者一級


とももは 「風雨来記2」 を密かに応援していまつ。

履歴
2005.01.05 前日記閉鎖
2005.01.16 CDSネット上の日記開始
  http://www10.cds.ne.jp/~tomomo/
2008.08.03 superloser.org上の日記開始
  http://www.superloser.org/
2008.09.30 CDSサービス終了